ロックンロール戦線異常あり

好きなものをつらつらと

ハチマライザーの曲は、僕らの日々を許してくれる

f:id:ks0623106:20201215225243j:plain

 

社会人になり、何かと気持ちの浮き沈みが増えたような気がするな〜とぼんやり思っていた時に、たまたま出会って好きになったバンドの紹介です。

 

ロジカルシンキング

ロジカルシンキング

  • ハチマライザー
  • オルタナティブ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

当たり前の哲学がよくわからない

僕はまだうまく君と話せない

ここからが勝負だと誰かが言うけど ほんとかな

 (ロジカルシンキング)

 

福岡発、ベースレスの2Key、Dr、Gt.Voという、ちょっぴり珍しい構成のフォーピースバンド、ハチマライザー。素朴な味わいのあるフォーキーな曲調には懐かしさを感じるが、一方で現代社会に生きる人々の輪郭をなぞるような歌詞は、妙に俗っぽさがある。

自らも社会の喧騒の中にいることを理解しつつ、それをぼんやりと俯瞰しているような彼らの曲は、砂漠にぽつんとできたオアシスのような、現実にも蜃気楼にも見える不思議な存在感を放っている。SUPER  BUTTER  DOGやandymoriがルーツになっているというのも納得。

 

旅の続きをしよう 何も忘れないように

先に進む必要はない 何も感じなくなればいい

(ロジカルシンキング)

 

日常に潜むどこか腑に落ちない気持ちや、整理のつかない思いを歌う優しい声は、別に激励してくれるわけではない。でも彼らの曲を聴くと、不思議と許されているような気持ちになる。何かと自信をなくしがちな僕のような人間にそっと「お疲れさん」と言ってくれるような、そんな安心感を彼らの曲はもたらしてくれる。

 


ハチマライザー / SNS (Audio)

  

結成数年ながら、既にキイチビール&ザ・ホーリーティッツやNYAIなどの実力派と対バンしている、結構すごいバンド。最近何かと心がささくれ立ってしまう人におすすめです。

 

ハチマライザー1 - EP

ハチマライザー1 - EP

  • ハチマライザー
  • オルタナティブ
  • ¥306